こにの宝箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ドラゴンネスト】潜入♪

<<   作成日時 : 2011/04/30 20:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

今回は久々にゲーム紹介です♪
ドラゴンネスト潜入☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノしてきました♪

画像

↑潜入したばっかりのあたしv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

職業はモチロン「ソーサレス」あたしの第一選択職でチャレンジ!
鯖は軽いほう「ネルウィン」です。
キャラネームは「こにちゃ」。

今回ドラゴンネストをやってみようと思った動機は、
@ PCが良くなって、スペックの敷居が高いゲームもできそうだったから。
A ドラネスは日本で公開される前から話題になってて、やってみたかったから。
B 半年くらい前に間違ってハンゲ専用のウェブマネー買っちゃって、使いたかったから。

(*⌒∇⌒*)テヘ〜♪

↓まぁまずコレ見て



カックイイ、カックイすぎる!

そんな理由で、やってみよ〜♪

画像

↑まずはチュートリアルですね。
これはチュートリアル終わったトコです。
他のゲームのチュートリアルは、街のNPC巡りがホトンドですが、
ドラネスのチュートリアルは…

なんと、キャラの動かし方とMobの叩き方だけ!
Σ(O_O;)シンプルすぎ!

操作はキーボードが主で、Mobクリックターゲットはナシです。
マウスでMobの方を向いて、W・A・S・Dキーで移動、近づいたら攻撃です。
あたしはソーサレスなので、通常攻撃は杖から火の玉!
サブ武器は、↑のSSでは本なので、本でサブ武器攻撃もできます。
(ソーサレス以外はサブ武器攻撃はナイかも…)
数字キーの1〜0にショートカット登録でスキル攻撃は他のゲームと同じですね。

とりあえず、Mobをタゲらずに動いて攻撃を当てる!
というトコから慣れなければならないあたしです。

ムズい!かと思いきや、そうでもありません。
だいたいそっち向いて撃てば当たるから♪
バチバチーン v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v バチバチーン

Map構成は、街⇔通路⇔ダンジョンみたいな感じです。
街⇔通路まではまぁ安全地帯ですね。
ダンジョンは発生クエストに合わせて行くみたいな感じです。

↓ソーサレスのスタート地点の街から出たトコ

画像

たき火があったので近づいたら、トカゲとかを焼いてた♪

ダンジョンは、ここの通路Mapから数箇所に枝分かれしていて、Lvが上がるごとに入れる場所が増えます。
そして、そのダンジョンも、クエ目的地やLvによって、中に入ってから数箇所選択できる場所が増えていきます。

あたしの場合は、初期クエなのでMobはラクラクなのですが、ダンジョンに入ってから行く先を間違えてて、クエが消化されないので何でだろう…?、としばらく悩んでしまいました。
単なる行き先間違いだったので…、
自力で解決(❤ฺ→∀←) 自分におつかれ♫♬ (→∀←❤ฺ)

画像


↑あと、街や通路Mapには掲示板があって
この掲示板からチャレンジクエみたいなのが受けられます。

クエスト中は、なんだか時間に追われてるような気がして、あんまりSS撮れてませんが、一枚だけクエスト進行中のSSを撮ってたので載せておきます。

画像

↑コレは確か〜…
街のNPCの武器屋さんのペットのイヌを探しにダンジョンに行ったとき…
だった気が…
一緒に写ってるのがイヌで、イヌがMobにやられないように、守って目的地に行くような内容だった気がします…
スミマセン、あたしのクエ内容読まずに進めるやり方が健在
(*´・ω・`)b デス♪

表示されるキャラの装備は、拾ったり作ったりNPCから買ったりする通常の装備のほか、
課金おしゃれ装備があります。いわゆるアバター装備です。

おしゃれ装備はまぁあとでいろいろ見てみよかな〜程度に考えていたのですが、
ナント、Lv達成でアバターセット1個貰えました♪

↓ソフトアンティークセット

画像

水色の線がキレイ*:.。☆..。.(´∀`人)

↓後姿♪

画像

誰ぢゃ〜、
おばちゃんのスーツお尻みたいだって言ったのは〜♪(">ω<)っ

そして、いろいろな付加効果のある称号もあります。
↓最初に取れた称号は「強化体Lv1」♪

画像

ん〜…
よくワカラナイけど、たぶん防御上がってるのではないかと…

そんなこんなでLv10となり、
↓クエが進んで次の街に行けるのかな?

画像


ドラネス二日間プレイしてみましたが、かなり爽快で楽しいです。
まだヨクワカラナイシステムイッパイです。
間違って買ったウェブマネーをまだ投入してないので、あたしごときのスピードでやってけるか、よく見極めてから投入してミヨカナ〜と考えています。

最後に、今回の1曲はコチラ
↓Lyricoさんの「Scarborough Fair」です。



一人多重音声みたいな工夫をした収録曲ですが、不思議な雰囲気が出ていてとても良いですね〜♪
゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィ雰囲気〜♪

それではヾ(☼Ⓘ‿Ⓘ)oo○マタネ〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
【ドラゴンネスト】潜入♪ こにの宝箱/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やほー^^こにちゃん。
夢ではすれ違いIN?になっちゃってるぽいので
こちらにごあいさつ。
ドラゴネストかぁ。キャラクターかわいいねぇ(*^^)v
街の感じもきれいー。
マイPCだとちょっとスペック足りなそう;;
私も夢の合間にOβのゲームに潜入してみたよ。
ファインディングネバーランド。
かわいいし操作もわかりやすいんだけど…
BOTオンラインだよー><
改善されるといーなー。
野はら
2011/05/01 01:21
野はちゃコメ(人◕ω◕)ぁりヵゞdd♬
ドラネスも倉庫前や商店前にウジャウジャしてるのがBOTさんたちラシイよ。
ナニしてるのかはワカラナイけど。

次の街に行ってみたら、更にイイ感じの街並みだった。大きな飛行船みたいなのとか、サーカス一座のダンジョンみたいなのとかあったよ。
まだ中には入ってナイけど。

生きたプレイヤーたちは忙しく動いてて、まだまだまったりチャットという雰囲気がナイ創世記のゲームみたいな印象を受けたヨ。
こに
2011/05/01 20:26
有料かな?
買わないとかな
間羽
2011/06/04 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

今日は何の日?

【ドラゴンネスト】潜入♪ こにの宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる